いちご狩り

日曜は、高島市安曇川町にある「楽農舎なごみの里観光農園」へいちご狩りに
行ってきました!

いちご狩り

息子はいちごが大好き!一度食べ放題のいちご狩りに連れていきたいなあと
思っていたのです。でもいちごの季節には少し遅かったようで、本来なら食べ
放題で大人1000円なのですが、1パックつめ放題500円でさせてもらえま
した。

いちご狩り

探せば葉っぱの下にはまだまだ赤い可愛いいちごが♪
息子大喜びでパクパク食べてました。

いちご狩り

やぎさんもお出迎えしてくれました♪

いちご狩り

収穫したいちごたち。とっても甘くて美味しい!

いちご狩り

お昼ごはんはサンドイッチのお弁当で。お天気が怪しくなってきたので急いで
食べました。

いちご狩り

こちらは平飼い鶏の卵拾いの体験もされてます。さっそくチャレンジ!
でも息子、鶏さんは怖いみたいで、ずっとダンナさんにひっついてました。
大津港の鳩さん達に比べたらずっとおとなしいと思うんだけど。

こちらは平飼いだけあって鶏にストレスがないから、みんな穏やかなんだそうです。
確かに最初卵を拾う時、くちばしで突付かれそうと思ったのですが、全然そんな
こともなくおとなしかったです。

いちご狩り

拾いたての卵はまだ温かく、有り難くちょうだいしてきました!

こちらでは夏になればブルーベリー狩り、その他季節の野菜収穫体験などもでき
るそうです。次はブルーベリー狩りに行きたいな♪

その後はマキノ町にある道の駅「マキノ追坂峠」へ。こちらの里山パン工房でパン
を購入。
いちご狩り

こちらのパンはマキノ町で採れたお米を自家製粉して作られた米粉パン。
どれももっちもちでしっとり柔らかく、とても美味しかったです。

そしてその後は、ぐるりと琵琶湖を回って帰ることに。
私は車中ウトウトしていたのですが、ふと目が覚めると「木ノ本町」の標識が目に
入りました。「木ノ本町?木ノ本といえば・・・あー!!」

そうです、最近何かと話題になっているサラダパンのお店があるのは木ノ本町!

ということで一度は食べねば!とダンナさんにサラダパンのお店に連れてってもらい
ました。この話の続きはまた後ほど♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
大津百町市 6月の巻
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 大津百町市 6月の巻 (2009-06-22 23:16)

Posted by なっかん. at 2009年06月08日23:08

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。