菱谷町商店街の夜市

こんばんは。とってもとってもご無沙汰しておりました。
何だかバタバタ、相変わらず夜は息子と共にバタンキューの
毎日で、ようやく今夜はちゃんと起きました。

先週の土曜日は、菱谷街商店街の夜市へ行ってきました!
菱谷町商店街の夜市

小雨模様だったのですが、行ってみてびっくり!
商店街が人でいっぱい!いつもはスイスイの商店街なんですけど、
この日は歩くのも大変なほどたくさんの人で賑わっていました。
昔はこの商店街もとても活気があったそうですが、こんな感じだった
のかなあ。

美味しそうな屋台や金魚すくいなどの夜店が立ち並んでいて、
見て歩くだけでも楽しかったです。もちろんビール片手です(^^)

菱谷町商店街の夜市

息子は1円玉落としのゲームに夢中でした。

活気のある商店街っていいものですね。大変かもしれないけど、頻繁に
こうした夜市を開催してもらえると嬉しいな。



話は変わりますが、京阪のトーマス電車、とても可愛いですね!
菱谷町商店街の夜市

たまに見かけるのですが、今日はようやく写真に撮ることができました。
(といっても携帯ですが)
息子も「おー!おー!」とえらく興奮して喜んでいました。
京阪は、様々なラッピング電車が走っていて、見ていて楽しいです。
こういうのも町ならではの電車で味があっていいなあと思います。

最近息子にせがまれて、用もなく電車に乗せられるのですが、次は
トーマス電車を狙って行ってみたいと思います。


同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
浜大津の朝市
気になる銅像
オープンカフェ なぎさのテラス
大津百町市へ行ってきました
太郎坊宮へ行ってきました
お花見三昧
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 浜大津の朝市 (2009-06-26 22:31)
 気になる銅像 (2009-06-06 14:40)
 オープンカフェ なぎさのテラス (2009-04-25 00:12)
 大津百町市へ行ってきました (2009-04-21 14:59)
 太郎坊宮へ行ってきました (2009-04-14 22:45)
 お花見三昧 (2009-04-08 22:53)

Posted by なっかん. at 2009年07月27日23:18

この記事のコメント

朝市はよく聞くけど、夜市があるのは初めて知りました~。でも、なんだか楽しそう!!子供にとっては、夜に出かけるのって、昼間と違って、また嬉しいみたいですね。

1円玉落としのゲームって、ただ落とすだけ??何かルールがあるのかな?落ちるまでの時間を競う(?)とか・・・??

京阪にトーマスの電車があるんですね。うちの息子も喜びそう・・・いや喜ぶこと間違いナシ!デス~~。
京阪にはいろいろなラッピングが施されてるんですね。
見かける機会が少ないので・・・というか、守山在住だから、あまり見かけないデス。
たま~~~に電車でお出かけの時に、JRから京阪が見えるくらいで・・・。
うちの息子も乗り物好きなので、また一度乗せてあげたいデス!!
Posted by マリ at 2009年08月01日 07:14
マリさんこんばんは!

そうなんです、夜市、言ってみれば夜店なんですけど、夜にお出かけするって何だかワクワクしますよね!
小さな子供さんがたくさん来てました。息子も夜のお出かけがとても楽しかったらしく、最近晩ご飯食べた後に玄関へ行って「おんも行く~」と言ってます・・・

1円玉落としゲームは、水槽の中におちょこが置いてあって、その中へ硬貨が入るように落としていくの。これが結構難しい。ま、息子は関係なく落としまくってましたけど。

京阪電車、街なかをのんびり走っていて、子連れでも乗りやすいのでよく利用してます。トーマス電車、本当に可愛いですよ!でもたまにしか見かけないなあ。それがまたいいのかも!
Posted by なっかんなっかん at 2009年08月01日 23:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。