さっそく

さっそく

今日は朝からカレンズ入りのライ麦パンを焼いてみました。
いつもはスーパーで売っている強力粉を使っていたのですが、
今日は北海道の「ハルユタカ」を使ってみたら、とってもふん
わり焼けてびっくり!

さっそく

しかも味見してみたら、小麦粉の風味が違う!とてもいい香りです。
少しお高いけれど、国産だし、子供も食べることだし、これからは
この粉で焼いてみようかな。

同じカテゴリー(手作りお菓子&パン)の記事画像
桃ジャム作りました
完熟バナナのケーキ
ココア蒸しパン
ヨーグルト蒸しパン
桜餅を作りました。季節はずれですが・・・
甘夏マーマレードのカップケーキ
同じカテゴリー(手作りお菓子&パン)の記事
 桃ジャム作りました (2009-08-28 22:47)
 完熟バナナのケーキ (2009-08-22 00:03)
 ココア蒸しパン (2009-07-10 23:49)
 ヨーグルト蒸しパン (2009-06-19 22:33)
 桜餅を作りました。季節はずれですが・・・ (2009-05-22 12:11)
 甘夏マーマレードのカップケーキ (2009-04-25 23:14)

Posted by なっかん. at 2009年03月08日11:55

この記事のコメント

はじめまして。
すごく美味しそう!
ハルユタカって手に入りにくいんですよね?
私のパンの師匠が言っておられました。
あぁ、私も美味しいパンが食べたいなぁ。
Posted by プル* at 2009年03月09日 08:10
はじめまして!コメント下さってありがとうございます。
ブログ始めたばかりなので嬉しいです♪

ハルユタカは、唐崎の戸倉商事さんへ行ったら売って
ありました。でも高い・・・でも美味しい!
プルさんもパンを作られるのですね。私はいつも簡単
な成型なしのドカンとしたパンばかりです。もっとこう
ちゃんとしたのを作ってみたいんですけど。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by なっかんなっかん at 2009年03月09日 11:14
初めまして・・・

とってもおいしそうですね!!
私も以前はパンを焼いていたのですが・・・
おいしそうなのをみてまた焼いてみたくなりました・・・
以前は大津に住んでいましたので戸倉さんをよく利用していたのですが・・・今は遠くなってしまって・・・少し不便ですが・・・
でも出かけるのも楽しみですから大津の友人を訪ねるときに立ち寄ります・・・

これからもどうぞ宜しくね!!
Posted by 森の妖精森の妖精. at 2009年03月09日 14:20
初めまして!コメントありがとうございます!
森の妖精さんもパンを焼かれていたのですね。
私もずっと焼いていなかったのですが、ここ最近
焼きだしたらあれもこれもと作りたくなってきました。
ただ息子のご機嫌によるので、過発酵になってしまう
こともしばしば。

戸倉さん、初めて行きましたが見ているだけで楽しい
ですね!欲しいものがいぱいで困ります。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Posted by なっかんなっかん at 2009年03月09日 21:02
みなさん 上手にパン焼かれるんですねえ
滋賀咲くのブログは手作り上手にされる方が多いのでびっくりです
Posted by なちまなちま. at 2009年03月09日 23:01
昨年、念願の手捏ねパン教室に通い始めたのですが
2回行ったっきりで仕事が忙しくなってお休みしています・・・。

戸倉商事さん・・・ちょっと遠いので行けないかもしれませんが覚えておきますね。
Posted by プル* at 2009年03月10日 13:09
なちまさんこんにちは!
滋賀咲くのブログを見ていたらほんと、皆さん
お上手ですね!そういうなちまさんもブログ
拝見させていただきました。とてもお料理上手♪
これからもよろしくお願いします!
Posted by なっかんなっかん at 2009年03月10日 13:49
プルさんへ

私も以前手捏ねパン教室に通っていました。
あのぷにゅぷにゅっとした生地が気持ちいい
んですよね。でも最近はもっぱらフードプロ
セッサー頼りですが。
Posted by なっかんなっかん at 2009年03月10日 13:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。