金曜日のお楽しみ

毎週金曜の午後は、浜大津駅の構内に、ちょっとした市場が出店されます。
そこにツェルマット(だったと思います)というパン屋さんが来られるのですが、
ここのパンが美味しくて、いつも金曜にゆめっこへ遊びに行った帰りに立ち寄
ってます。
金曜日のお楽しみ

いつも2時過ぎから来られるそうなのですが、4時半頃に行くとほとんど売り切れて
しまうこともしばしば。昨日は3時頃に伺ったので、品数豊富で良かった!

金曜日のお楽しみ

私が買ったのは、左がカリスマシナモンロール、右がオレンジのパンにカスタード
クリームが入ったパン。

金曜日のお楽しみ

そして名前は分からないのですが、レーズンとくるみが入ったライ麦パンです。

シナモンロールはシナモンがかなりたっぷりで、シナモン好きな私にはたまりません
でした。さすがカリスマと頭についているだけあります。ライ麦パンもパン生地が美味しくて、
やっぱり自分のパンとは違うなあと(当たり前か)思ったのでした。
一度お店に行ってみたいものです。

パン屋さんは浜大津の朝市にも出店されているそうです。一度だけ朝市は行ったことが
あるのですが、とても楽しい市場ですね。気候も良くなってきたことだし、来月また朝市
に行ってみたいな(何せ朝早いものでつい…)

同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
銭湯「小町湯」&串揚げ三昧honobono
つるやのサラダパン
セカンドハウスへ行ってきました
5月10日は母の日でした
菱谷町のこむぎ工房くりぃむぱん
菱谷町の天輪焼き
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 銭湯「小町湯」&串揚げ三昧honobono (2009-06-18 12:59)
 つるやのサラダパン (2009-06-08 23:27)
 セカンドハウスへ行ってきました (2009-06-03 12:21)
 5月10日は母の日でした (2009-05-13 23:30)
 菱谷町のこむぎ工房くりぃむぱん (2009-03-17 22:53)
 菱谷町の天輪焼き (2009-03-11 22:39)

Posted by なっかん. at 2009年03月21日11:22

この記事のコメント

美味しそうなパンですね!
金曜日ゆめっこに行った時は、市場に寄ってみます。
パン見ていたら、お腹空いてきちゃいました(^^)
Posted by shippo. at 2009年03月21日 16:07
ここのパン、好きなんです。特にハード系の
シンプルなパンがおすすめです♪
お隣りでは無農薬の野菜や、湖魚の佃煮の
お店なども出されてます。
毎月第3日曜には朝市も開かれ、そっちは
もっと美味しそうなお店がたくさん出ていて
楽しいですよ♪
Posted by なっかんなっかん at 2009年03月21日 22:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。