セカンドハウスへ行ってきました

こんにちは!とってもご無沙汰してしまいました。
先週末にようやく実家から滋賀に帰ってきました。
結局2週間に及ぶ滞在、実家の母も最初の数日こそ息子の相手を
喜んでしてくれたものの、さすがに2週間も一緒にいると疲れ果てた
ようです。かなりやんちゃ坊主ですもんね。

実家のふすまに落書きをし、ビデオを壊し、パソコンもいじってしまい、
母に「後で損害賠償請求せねば!」と言われてしまいました。
「息子の出世払いでお願い!」と言っておきましたface02
きっと今頃実家は平穏な日々を取り戻していることでしょう。

日曜日は、堅田にある「セカンドハウス」へ行ってきました。
セカンドハウスへ行ってきました

お店は緑に囲まれてとてものんびりとした雰囲気。店内も広々としてい
てオープンテラスもあるし、まさに休日の午後を過ごすのにぴったり!

私は、サラダ、かぼちゃのスープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクが
付いた1500円のランチをいただきました。
セカンドハウスへ行ってきました
パスタはオリジナルナポリタン温玉添えを注文。少し甘めのケチャップ
ソースが懐かしい味で美味しかったです。パスタ大好きの息子もパクパ
ク食べてました。

セカンドハウスへ行ってきました
ダンナさんは高菜としらすの和風ペペロンチーノ。こちらはもろ和風味で、
悪くはないのですがちょっとうどんを食べてるような気分でした。

セカンドハウスへ行ってきました
マルゲリータのピザも注文しました。とろ~りチーズがたっぷり
のっていて、これは美味しかった!

セカンドハウスへ行ってきました
食後のデザートです。ほんのりコーヒー味のアイスにレアチーズケーキ。
チーズケーキが濃厚で美味しかったです。セカンドハウスのケーキが好き
なので、本当は別に頼みたかったのですが、一応ダイエットダイエット!

お庭もバラの花が咲き誇り、とても綺麗でした。
最近息子はじっと座っていてくれないので、息子とお庭で遊んではダンナさん
と交代しておりました。優雅な休日ランチとは程遠いけれど、子連れでも気兼
ねなく食事できるお店で良かったです。

隣りにはお花屋さんもあって、きれいなお庭を見ているとガーデニングとかして
みたくなりました。ダンナさんに「すぐ枯らすで~」と言われ、悲しいかな反論で
きずicon11
近くには結構大きな公園もあったので、今度は公園で遊びがてらお茶しに行っ
てみたいなと思いますiconN22


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
銭湯「小町湯」&串揚げ三昧honobono
つるやのサラダパン
5月10日は母の日でした
金曜日のお楽しみ
菱谷町のこむぎ工房くりぃむぱん
菱谷町の天輪焼き
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 銭湯「小町湯」&串揚げ三昧honobono (2009-06-18 12:59)
 つるやのサラダパン (2009-06-08 23:27)
 5月10日は母の日でした (2009-05-13 23:30)
 金曜日のお楽しみ (2009-03-21 11:22)
 菱谷町のこむぎ工房くりぃむぱん (2009-03-17 22:53)
 菱谷町の天輪焼き (2009-03-11 22:39)

Posted by なっかん. at 2009年06月03日12:21

この記事のコメント

セカンドハウスは僕も好きで草津や京都の出町によく行きま〜す(^0^)/
パスタとケーキは外せませんねV(^0^)
Posted by 八丈島のキョン at 2009年06月03日 12:25
おかえりなさ~い ^^
ご実家のお母さんはヘトヘトでしょうね (><)
新型インフルエンザで保育園も休園になったので
何人もの生徒さんが
お孫さんを預かるからとお休みされました。
元気な子を外出させずに家の中で見るのは
大変だったようで
『当分、孫はもういいわ~』っておっしゃってました(笑)
滋賀もウソのように元通り!!
また頑張って子育てしてくださいね~(力こぶ)
男の子を育てるのは大変です!!
Posted by テイシーテイシー. at 2009年06月03日 22:38
八丈島のキョンさんへ

こんばんは!よくお見かけするキョンさんから
コメントいただけるなんて!嬉しい~!どうも
ありがとうございます♪
セカンドハウス美味しいですよね。私も学生時代
は京都だったので、よく行ってました!青春の味
です♪滋賀にもお店があるとは知りませんでした。
今度はぜひケーキを2,3個食べたいと思います!


テイシーさんへ


ただいまです!ほんと、実家の母は大変だったと思います。最初は「お母さんが(息子の)相手してあげるからあなたは晩ご飯作ってね~」なんて言ってたのに、3日もすれば「お母さんがご飯作るからあなたは(息子連れて)公園にでも行ってきて~」となってしまいました。
毎朝5時半には「ば~ちゃん!!」と叩き起こされていたし、ほんと安眠できなかったのでは。母に感謝です!

滋賀も元通りになって良かった!今日ゆめっこに行ってきましたが、たくさんの人が来てらっしゃいました。

どんどん活発になっていく息子。私がついていけるかしら?体力つけてがんばります!
Posted by なっかんなっかん at 2009年06月03日 23:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。