浜大津の朝市

先週の日曜は、浜大津の朝市へ行ってきました。この朝市、美味しい
お店がたくさん出ているから大好き!

この日息子は朝の5時起き。そして6時半に朝ご飯を食べて8時半に
お昼寝、とういか二度寝?

本当は息子を連れて朝市へ行くつもりだったのですが、寝てしまったので、
「これはラッキー♪」とばかりにまだ寝ているダンナさんの横へ息子をそっと
置き、私は一人朝市へ出かけてきました。

久しぶりに一人での外出、るんるん気分で朝市をまわり、まずは美味しい
コーヒーを一杯。そしてお店の名前は分からなかったのですが、ミルクティー
プリンも購入。
浜大津の朝市

一人のんびりベンチに座っていただきました。紅茶の香りがほわっと口に広がり、
とてもなめらかな食感で美味しかったです。

そしてふと思い出した、「今日は父の日!」
ダンナさんにお土産を買って帰ろう!と、これまた美味しそうな燻製のお店でチーズ
の燻製を購入。
浜大津の朝市

この色合いが見るからに美味しそうですよね。まさにお酒のアテにピッタリ!

ちょうど隣りには日本酒の試飲販売もあり、かなり心惹かれましたが、朝から
酔っ払って家に帰るのもなあとここはぐっとガマンしました。

この日はお隣りの明日都でフリーマーケットも行われており、そちらものぞいて
きました。そして見事掘り出し物をゲット!
浜大津の朝市

bebeなどの子供服のブランド物が1枚100円!ついつい4枚も購入。それでも
400円だなんてお得♪

久しぶり一人でのんびり朝市&フリマを堪能できて楽しかったです♪

ちなみに父の日は、「焼肉が食べたい!」というダンナさんのリクエストに応える
べくジャスコへお買い物に(ちなみに母の日は近江牛の老舗「かど萬」でお肉を
買ってもらいました。えらい違いだ)。

せめてジャスコの中のお肉屋さんでお肉を買おうと思っていたのですが、なんと
お肉コーナーが半額に!

ということで父の日は半額お肉で焼肉を堪能しました。
お肉は半額でも感謝の気持ちはステーキ並み、いやそれ以上です♪



同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
菱谷町商店街の夜市
気になる銅像
オープンカフェ なぎさのテラス
大津百町市へ行ってきました
太郎坊宮へ行ってきました
お花見三昧
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 菱谷町商店街の夜市 (2009-07-27 23:18)
 気になる銅像 (2009-06-06 14:40)
 オープンカフェ なぎさのテラス (2009-04-25 00:12)
 大津百町市へ行ってきました (2009-04-21 14:59)
 太郎坊宮へ行ってきました (2009-04-14 22:45)
 お花見三昧 (2009-04-08 22:53)

Posted by なっかん. at 2009年06月26日22:31

この記事のコメント

朝市、楽しそうですね!!しかも1人でゆっくり見て回れて良かったですね。
チーズの燻製、ホント見るからに美味しそう・・・。ビールに合いそう!!

それとフリマの掘り出し物!!イイものが見つかりましたネ。美味しいモノを食べて、買って、服もお買い物して・・・と、それだけでも朝からとっても満足な気持ちになりますよね。

父の日は、質より気持ちってとこでしょうか。(笑)
でも気持ちが一番大切ですからね!
Posted by マリ at 2009年06月26日 23:40
朝市、ほんとあれも食べたい!これも食べたい!というお店ばかり!息子連れだとゆっくりできないけど、今回は一人のんびり見て回れて良かったです。

フリマも掘り出し物を見つけると「やったあ!」という気分になりますよね♪しかも1枚200円を100円に負けてもらいました。そういうのがまた楽しいんですよね♪ちょっとハマリそうですわ♪

父の日、私がリフレッシュさせてもらいました。あ、でもビールはこの日はプレミアムモルツに格上げしときました♪
Posted by なっかんなっかん at 2009年06月27日 22:49
へぇ〜!
浜大津でも朝市やってるのか・・・
近くに住んでるのに知らなかった(笑
それにしても一人でのんびりお買い物って良いですね!
だから良いものがゲット出来たのかも(笑
Posted by あゆっこ. at 2009年07月02日 07:39
こんにちは!
毎月第3日曜の朝8時から、京阪浜大津駅の
改札出た開ところの広場で開催してますよ!
いろ~んな美味しそうなお店が出ていて目移り
します♪人気のお店は早く行かないと売り切れる
みたいです。

この日は雨模様で中止だったのですが、アーカス
でも毎月第3日曜にフリーマーケットをしていて、
こちらも楽しめます♪

そう、きっと一人だからゆっくりいい物探せたんだと
思います。息子がいてたらこうはいかない!
Posted by なっかんなっかん at 2009年07月03日 14:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。